ボルケーノワイフ

-結婚3年目・2018年11月出産- ワイフ業、(新米)ママ業、など日々のこと

破水!!そして入院-妊娠記録 40週2日/40w2d-

あっしと申します

里帰り出産のため実家に帰省中(寄生虫)の初産アラサー妊婦です

 

出産予定日超過2日目☆

早朝に破水!現在入院中

 

出産前後のできる限り記録をのこしまーす

お産頑張るぞー♩

_______

 

OMORASHI??

やっちゃった??

 

と、眠気が飛びましたが…

 

破水でした

 

am 5:30頃 

寝ぼけ眼でおトイレに座ると

バスン!と蹴られる感覚が…

 

おおー胎動激しいなぁ〜

と思っていたけれど、あれがいわゆるゴムが切れるような感覚だったようで、、

 

部屋に戻った瞬間、冒頭のおもらし感で慌てました 笑

 

しかし

"あーれー?これ、コントロールきかないなぁ??

 

お!もしやもしやか?!"

 

と…もう一度おトイレへ

 

座り、動く度にもれるsomething

 

これ HASUI da!!

 

 

内股で服を着替え、両親を起こし、病院へTEL

 

昨日の検診で促進剤の使用予定にはなっていたのでしばらく自然な陣痛をまつものの

明日には促進剤を使って産ませることになりそうです★

 

鈍痛はありつつも、まだ陣痛はないようで

そして食欲はばっちりあるようで

 

とりあえずバクバクと朝ごはんを頂きました(完食)

 

ちょっとたったら眠くなりそう感じなので、歯磨きやお散歩などしつつも体力温存しようとおもいまーす♩

 

破水の確認が完了したとき

『もううまれるまで帰れないでーす』と言われ、じわじわと実感がわいてきました♡

 

がんばるぞー!

 

☆破水に繋がった?かも? 昨日の行動メモ

内診グリグリ

安心してでておいでーの声かけ

ウォーキング30分

まーまー長風呂

四つん這いでお尻フリフリ

柔軟体操

 

★病院での、へー!

①羊水でてくるしあんまり歩いちゃダメ?かと思っていたけれど"時々院内を散歩したり、部屋から出てみて下さいねー"とのこと

※多分陣痛がつくように

巨大なナプキン着用のまるでオムツスタイルながら、ウロウロしてみよっっ 笑

 

看護学生の受け入れ依頼

もしも嫌でなければ…と、めちゃくちゃ低姿勢でお願いされました → 即OK 笑

陣痛のときなどどんな気分になるかわからないけど、その方の未来にお役に立てるなら嬉しいなぁー♩と

 

 

 

またメモ確認しつつ、出産レポできるだけします♩

 

 

 

あっし