ボルケーノワイフ

-結婚3年目・2018年11月出産- ワイフ業、(新米)ママ業、など日々のこと

出産19日目-二週間健診-

昨日は出産した病院へ二週間健診というのを受けに行ってきました

 

赤ちゃんの体重測定とお母さんの面談

心配ごとの相談など、母親へのケアが主な内容でした

 

結論から言うと我がBIG BOYは、やっぱりBIGだったようで 

 

看護師さんに『二週間?…にしては、随分しっかりしてますね( ´∀`)』と言われ

 

体重は平均1日30g増えて欲しいところ60g増えてるそうで 3566g→4380gになってました

 

やっぱり、、最近重いもん 汗

 

お世話していた時に懸念していたおっぱいの吐き戻しも

『そりゃこんだけ飲んでいるなら、お腹いっぱいで"うっぷ"ってなりますよ〜♩』と

 

呼吸の音が変な時があり気になっていたのですが、よく飲み、熱がなくて、顔色が良ければとりあえずは大丈夫だよと…

 

『ほら!大人も具合悪い時は食欲減るでしょう?』と言われ

 

なるほど納得

 

ぼっちゃん、しこたま飲んでますものね!笑

 

 

とりあえずホッとできた1日になりました☆

 

二週間ごろは、ちょうど赤ちゃんとの生活になれてきたりして心配なことがでてくる時期なのかなーと…

 

病院に相談できるのは、とてもありがたいです♩

 

f:id:volcano-wife:20181219173812j:image

 

※りっぱすぎて心配になった息子の三重あご

 

 

 

あっし