ボルケーノワイフ

-結婚3年目・2018年11月出産- ワイフ業、(新米)ママ業、など日々のこと

動き出したチビ怪獣-6m26d-

あっしです

 

あれよあれよと言う間に、間もなく7ヶ月!

という今日この頃

 

我が家のキャベツboy(←懐かしい呼び名)は

チビ怪獣へと進化を遂げました

 

少し前から

ずり這いした?いや、後ろにさがった!?

などという会話が増えていた我が家でしたが

 

先週末ついに!ずり這い的な動きをみせ(しかし超絶スロー&移動距離ミクロ)

昨日(月曜)に支援センターのパイセン達に刺激され、確実に前にすすみはじめ(ゆっくりゆっくり)

本日(火曜)、立派な探検家兼チビ怪獣へと成長を遂げました

 

f:id:volcano-wife:20190625195950j:image

 

※未開の地へむかう我が子

 

 

なんていうのか、、成長スピード…

予想してたはずだけど

 

早い!!!

 

なんとなーくの予感があり

週末中に『動きだした時対策』で大掛かりな模様替えや断捨離をしておいたためかなり助かりました

 

なんでも触り口に入れたい怪獣が動き出した今、先週まで床に直置きしてたものは軒並み破壊対象(そして怪我の元)となっていたことでしょう…

 

やっててよかった大掃除!(まだ途中)

 

ハイスピード移動はできないけれど、いよいよ『目が離せない』時期になってきました

 

動いたらでいいか?と入手していなかったキッチン侵入防壁を買えば、取り急ぎ大きなアクシデントは…おこらないかな?どうかな、、、?

 

気が引き締まる思いです

 

時間があるママさんパパさん

動き出した時対策、やっておくと楽ですよ

___

 

ちなみに週末から我が家は完全布団生活をはじめました

 

友人の子がベビーベッドから落下してしまったという話を聞いた際(幸い無事でした)

 

がんがんベッドを揺らし蹴りまくり、それどうやったの?という方向転換をかましている我が子が落ちる姿もありありと想像できてしまい

これまた急遽模様替えしました

 

★もともとワイドダブルのベッド+ベビーベッドですごしてました

 

ダニやほこりのアレルギー対策や干す管理が面倒なため、思い切ってセミダブルのエアリーマットレス二枚をポチりました♡

 

諭吉がとんでいきますが、、

 

向こう数年使う寝具だから体のことを思えばある程度のものを使わなきゃ!!

 

と、夫を説得

 

そして陥落(失礼、納得)

 

到着までしばらくかかるそうですが

それまでせんべい布団でがんばります♩

 

エアリー楽しみだなぁ〜♡

 

物少なめ生活はやっぱり楽だし

子がいるとなんでもかんでも大変になるので

管理できる、しやすい物量を意識していこうと思っとります

 

ちなみに我が家の『動き出した時対策』は

 

・テレビボード(角鋭利) 捨て

・カラーボックス(角鋭利) 一時移動→捨て予定

・つかまり立ちの高さまでの物  移動・捨て

・物の移動のため、服 大幅に捨て

   (私と子の服はできる限りハンガー管理)

ホットカーペット 捨て

・ベッド客間へ移動 ※大変だった!

・客用布団 少し残して 捨て

・使ってないものはとにかく 捨て

 

安全と掃除のしやすさを意識しつつ

管理できる物の量で…

 

引き続き頑張っていきまーす

 

 

あっし