ボルケーノワイフ

-結婚3年目・2018年11月出産- ワイフ業、(新米)ママ業、など日々のこと

お食い初め、は、終わった-3m19d-

随分放置してしまい…

あっという間にもうじき4月!てへ!

 

赤ちゃんとキャイキャイやっていると本当に時間の経過が早くて驚きます

 

f:id:volcano-wife:20190319162740j:image

 

さて我が家のライオンキングですが

着々と大きくなっており、3ヶ月で約8kgに…

1歳の子とほぼ同じ重さだったりして、なんなら首すわりきってない分抱くのが大変だったりして

 

そりゃだっこの手が震えてるわけで(痛)

 

しかし、元気なことは何よりでげす

 

ご無沙汰していた

3月の出来事…

 

☆産後ビクス、ベビービクスに通い始めた

☆三味線を再開

☆花粉爆裂

☆でも、わりと外出するようにる

☆ママ友を少しずつ増やす

 

息子

☆初節句五月人形をかってもらった

お食い初めった

☆二度目の予防接種

☆横抱きいやがる

☆だいぶ首すわってきた

☆初断髪

☆私(ママ)じゃなきゃだめ!泣き発動

☆乳首を噛みしめる

 

 

わたくしのことで申し上げますと

徐々に社会を広げつつ(戻しつつ)ある

といったところでしょうか

 

完全母乳で、ママじゃなきゃ泣きやまないZE!をプチかましている現在、そう長い時間離れることはありえないのですが

夫の協力を得たり、効率的な家事まわし(手抜き、諦め)を学び、なにかと外へ出る機会を持つようになりました☆

 

長時間出かけた翌日とか、息子共々爆睡ですが

なんとなーくいい気持ちでやっております

 

しかし花粉は勘弁してくれ

もう、ほんと、これ以上受粉したくない

 

 

そして息子に関して申し上げますと

毎日見ているので気がつきにくいながらも、日々変化し成長ていることを感じずにはいられません

 

先週やってなかった動作や表情をしてくれて、まー楽しい楽しい嬉しい可愛い大好き💕

 

と、軽く狂った私に(いい意味で)愛でられている次第です

 

f:id:volcano-wife:20190319164357j:image

 

この月齢のメインイベント(?)である

お食い初めもしました☆

 

足がぴょんこしてて、なんかもうそんなことでいちいち悶え、発狂(いい意味で)

 

嗚呼可愛い

 

魚は好きなのだけれど生臭いのが苦手であまり調理をしないので、大きな鯛(楽天で発注)に大喜びの夫

 

手作りの料理でお祝いできて、感無量の、しかし、夜なべ故目にクマの私

 

お祝いの名のもと、写真をとりまくり、色々と美味しくいただきました♩

 

f:id:volcano-wife:20190319165231j:image

 

こんなに早く切るとはおもわなかったけど、髪もきったよーい

 

さて、4月のイベントは4ヶ月健診

問題なく元気に育ってくれることをねがうばかり

 

そして母は花粉症がなくなることを切にねがうばかり

 

 

むりかなぁ 泣

 

 

あっし