ボルケーノワイフ

-結婚3年目・2018年11月出産- ワイフ業、(新米)ママ業、など日々のこと

生後2ヶ月-2m2d-

マイキャベツboy

あっという間に、生後2ヶ月をむかえました〜

 

巷ではインフルが猛威を奮っているそうですが、風邪もひかずに元気にしています☆

 

さて

生後2ヶ月をむかえ

最近出てきた感情・感想(私の)を発表

 

☆さほど何をしているわけではないが疲労

☆人に会い家事育児以外の話をしたい

☆どこか家事育児以外の外出をしたい

☆夫に異様に腹がたつ

☆しかし我が子が可愛くて悶絶

 

★さほど何をしているわけではないが疲労

 

ほぼ一日置きに、元気な日と疲れている日…というか活動的な日と無気力な日を繰り返している気がします

 

朝からバリバリ家事をして、お世話も全力!気分爽快で外出もしちゃう♩な日があれば

今日はなんもできねぇす…と、本当に息をして息子のほっぺに吸い付いているだけの日も

 

体力的には反比例ですかね

 

体や心が疲れてるときほど、家事をやった方がスッキリするとか

でも翌日反動で寝まくるとか

そして罪悪感から〜 ※エンドレスリピート

 

 

★人に会い家事育児以外の話をしたい

★どこか家事育児以外の外出をしたい

 

赤子とイチャイチャしてたらほかに何もいらん!

とか思ってたくせに、慣れてきたからでしょうか…それはそれは幸せな時間であることは変わりなく間違いのですが…

 

外界との接触、話題、人が恋しいです

 

里帰り中は複数名の家族と色々話してたので気がつきませんでしたが、現在日中夫はおらず

彼が家にいる時間も必然的に我が子についての話しが主になり

 

すごく限定的な場所と人と話題の中で暮らしています(インフルも原因だけどー)

 

子が可愛かろうが、この時間が楽しかろうが、このままではメンタルが不安定になってくる気がするので時が来たら子育て支援センターへ行ったり、友だち(超少ない)に遊んでもらったりしようと思っています

 

あとめちゃくちゃラーメン食べたい

 

ラーメン屋さんでラーメン食べたいいいい!!(狂)

 

 

★夫に異様に腹がたつ

 

これは上記の制限がない夫への嫉妬と、ホルモンバランスかな?笑

 

あんなに素晴らしい夫!とか思ってたのに

すぐイラッときています

可愛そうに!

 

★しかし我が子が可愛くて悶絶

 

それはそれは変わらずで…

 

泣いても笑っても怒ってもうんちしても

なーんでも可愛いです

 

f:id:volcano-wife:20190201162504j:image

 

ゴムをつけてるわけじゃないのよ?

な、手首

 

 

ということで

※oh ヴィーノさんの写真真似!?失礼…

 

 

心が病まないよう、外界と接触しながら

夫が病まないよう、優しく接しながら

 

次の1ヶ月がんばるぞー♩

 

あっし