ボルケーノワイフ

-結婚3年目・2018年11月出産- ワイフ業、(新米)ママ業、など日々のこと

里帰り帰りとヘビー級チャンピオン-1m17d-

いつのまにか、あけてまして🤣

本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

わたわたしている間に年が明け

1ヶ月健診も終え

里帰りも終え

お宮参りも終えてしまいました

 

そして家事と育児の両立が

いよいよ始まるようです(ひとごと)

 

妊娠期間中は里帰り出産をやめたいとまで思ったのに、自宅に戻った途端今度は寂しくて寂しくて…

また入院中〜退院後の情緒不安定っぷりを再発

 

※感動とか、可愛いとか、ポジティブな感情がふりきる方の情緒不安定っぷりデス※

 

私と息子を送りがてらお宮参りをしに自宅の県まで来てくれた両親ですが、さぁいよいよこれでしばしのわかれという時に

 

父『こんなに大きくなってー』と息子に優しく語りかける…

 

これを聞いた私

 

突然号泣 笑

 

まだうまれて2ヶ月もたっていないのに、本当に(いや、本当に)あっという間に大きく育っていく息子の成長に対する感動

 

両親に可愛い時期を一緒に見て育ててもらえた喜びと、そこから脱する寂しさ

 

しばらく止まらない号泣に動揺する義両親と夫🤣🤣🤣

 

ままま、こんなに感動できる時間を過ごせてよかったね!ということで

里帰りも結果オーライとなりました

 

_____

どんどん大きくなる息子のこと

 

退院から今のところ母乳のみでいってますが

先日1ヶ月健診で5820gをマーク

 

1日60g以上大きくなっているそうで

(基準は30gとのこと)

 

黄疸のとき、私を情緒不安定にぶちこんだ小児科の先生が(←語弊)珍しく声をあげ

 

『ご、ごせんはっぴゃく?!…これは、ここ数年のチャンピオンだなぁ』

 

と、

チャンピオン認定してくれました

 

『前はたしか、、ブラジルかどこかの方の子だったかなぁ…』

 

ボソボソと国際規格らしき発言も…笑

 

大きいことの問題があるのか心配でしたが、とりあえず筋力もあり?母乳だけだし大丈夫とのこと

 

よかったよかった♡

 

しかし息子よ、、、

 

もうげっぷをさせるとき、片手に全体重かかるのがつらいよ…

左手首、腱鞘炎の気配がするよ…泣

 

感動もぶっとぶ程、マジで重い息子

 

多分健診から今日までの間に6kg超えたと思います

 

 

f:id:volcano-wife:20190116163908j:image

 

↑3ヶ月くらいですか?

と、言われてしまう我が家のヘビー級チャンピオン

 

たのむから、早く首すわって、、、、

 

 

 

我が家二位のヘビー級(腱鞘炎)

あっし