ボルケーノワイフ

-結婚3年目・2018年11月出産- ワイフ業、(新米)ママ業、など日々のこと

出産25日目-幸せな毎日と乳児湿疹-

メリークリスマス!

楽しい一日をおすごしでしょうか?

 

23日に実家で夫や甥姪含めクリスマスパーティーをしたので、本日は我が家にとってただの平日です

 

 

ここに最高のクリスマスプレゼントいるぅぅぅう♡♡♡

朝起きたら枕元に、最高のプレゼントいるうううう♩♩♩

 

it's 我が息子!

 

といった感じで

 

見事なおバカde親バカをかましています

毎日なにかにつけてデレデレしとります

 

25日間ほど育ててますが、もう日々可愛くて可愛くて可愛くて、重くて、えっと、本当に!急に重くなって、オムツも昨日から新生児用からSサイズになっていて、バウンサーも余裕で楽しんでいて、だいぶ首も強くなってきていて、あれ?うちの子もう新生児じゃないのかな?なんて寂しい気持ちになりつつ

 

腱鞘炎になりかけている25日目の今日この頃

 

嗚呼、幸せです

 

f:id:volcano-wife:20181225180123j:image

※さらば新生児オムツ、こんにちはSオムツ※

 

頭の中、パーリィーしています

 

_____

 

そんなパリピである私の最近の悩みというと

 

左手首の痛みと(私)

我が子が可愛すぎることと(BAKA親/私)

里帰り終了後、家事を出来る気が全くしないことと(寄生虫/私)

乳児湿疹のような?ぽちぽち(息子)

 

調べてみると、多くの方が悩んでいる赤ちゃんの肌トラブルT_T

 

ひどくならないよう気をつけてあげたいものの効果があるものなど、かなり個人差があるようですね

 

色々試行錯誤しながら、時間の経過もまちながら変化を見て行こうと思い中…

 

とりあえず今日の湿疹メモ

 

・箇所

ほっぺた、首右側、おなか、足にすこし

プチプチした先端の白い(ものもある)湿疹が赤みを伴って多数

 

洗顔

ピジョンの泡で出るやつ、オレンジ(夜)

あったかガーゼで押しぶき(朝)

 

・保湿

夜の沐浴後 ベビーミルキーローション(夜)

ワセリン(夜)

亜鉛華軟膏(朝)

 

f:id:volcano-wife:20181225180010j:image

 

よくなっていきますように

 

 

あっし