ボルケーノワイフ

-結婚3年目・2018年11月出産- ワイフ業、(新米)ママ業、など日々のこと

明日は出産予定日-妊娠記録 39週6日/39w6d-

あっしです

2018年3月に妊娠発覚し11月後半出産予定

de現在里帰り中の39週妊婦デス

 

いよいよ明日は出産予定日!早いっっ

産まれるまで毎日記録していく予定です♩

_______

 

f:id:volcano-wife:20181126150503j:image

 

感慨深いです

 

よくこんな小さな(いや、大きいか?)スペースの中に何ヶ月も入っていたね…

 

f:id:volcano-wife:20181126151003j:image

 

すごく先のように感じてた出産予定日もいよいよ迎えてしまうわけで

 

なんなら超過しそうで 笑

 

生命ってすごいなぁと

(細胞分裂とか)

思わざるを得ないです

 

まだ

無事に産んであげられるのか

いい感じに育ててあげられるか

 

全くわかりませんが…

 

今はただただ、会えるのが楽しみでしょうがないです♡

 

この気持ちを忘れずに出産・願わくば育児にも取り組めるように、、、

 

ポエミーワイフの感動の気持ちを綴っておくのでした☆

_______

 

さて、ポエミー綴りはともかく

臨月から突然色々かたりはじめたので、、

 

自分の頭の整理整頓も含めてワイ夫妻や妊娠期の出来事を時系列で並べてみようと思います(急)

 

2015年11月 ハズバンド転職決意→結婚決意

2015年12月 顔合わせ・新居探し

2016年1月 入籍・某地方都市へ引越

2017年4月 挙式 in 宮古島

2017年某月 ハズバンド転職決意(私にあおられ)

2017年11月 某田舎へ再引越・海外旅行

2017年12月 ハズバンド新会社にて勤務開始

 

2018年

1月 ワイフ働く・うっすら妊活開始

3月 妊娠発覚・体調不良(つわり)で退職

4月 つわりじゃなくストレスだったことが発覚 ※仕事辞めたら元気になった 笑・心拍確認・実両親へ妊娠報告

5月 義両親へ妊娠報告

6月 安定期へ・性別判明・戌の日のお参り

7月 ワイフ三味線はじめる

8月 お腹にできた湿疹?が広がりかゆいかゆい病になる→市販薬で解決

9月 お子の頭も体もでかいことがわかる・私のお腹もでかいと言われはじめる

10月 確か血糖検査・里帰り

11月 最強にウダウダすごし、母子ともに大きくなる

 

 

☆結婚生活について☆

 

結婚初期は、私が仕事と家事のペースがつかめなくかなりイラついてました

 

その約一年後、結婚式の準備と当日&新婚旅行でだいぶハッピーな気持ちですごし

挙式の諸々が落ち着いて手持ち無沙汰になったあたりで夫の転職活動が進まないことに苛立つ日々(八つ当たり 笑)

 

転職確定後、引越後の新天地では楽しく穏やかに過ごしていた気がします♩早々に妊婦になったからかなー?

 

☆妊娠生活について☆

●マイナートラブルなど少なめでした

 

・たべもの

   妊娠初期→フルーツ、糖、マック中毒

   臨月→キャベツ中毒 

・つわりなし

・腰痛少し

・かゆいかゆい病

・胎児大きめ

 

●夫婦の関係

 

・妊娠初期

とある出来事で夫の優しくない部分に怒りをぶつける、眠気、イライラ、夫は私に怯える

・妊娠中期

夫が徐々に私の取り扱いマスターになってくる、かなり協力的で穏やかにすごせる

・妊娠後期

里帰りなどで距離もでき、ときどき不安定になるも、話し合い、励ましてもらい元気になる

出産を楽しみにまつ

 

こんな感じですごし…

臨月から本ブログを再始動させた

 

といった塩梅です♩

 

トラブルすくなく、初産のわりに落ち着いていられるのはお腹のこの子や夫、両親や家族(兄弟や甥姪たち)のおかげだと思います

 

本当にありがたいものです

 

いつどんな形で出産が進むのかはわかりませんが、引き続きできるだけ書けるだけ記録にのこしたいなーとおもいます^_^

 

嗚呼ドキドキワクワク

カモンベイビー

 

 

あっし