ボルケーノワイフ

-結婚3年目・2018年11月出産- ワイフ業、(新米)ママ業、など日々のこと

妊婦健診④あくびと内診-妊娠記録 39週1日/39w1d-

あっしです

2018年3月に妊娠発覚し11月後半出産予定

現在里帰り中で、39週に突入しました

出産まであとわずか…毎日記録していきます☆

______

 

今日は39週の妊婦健診いってきましたー!

 

昨日ビュッフェで暴食した私は体重を抑えるのに必死でしたが…なんとか前の週+0.5kgでクリアしました!(クリアか怪しいけど)

夜はキャベツで、1.5時間くらい歩いたのがきいたかなぁ 汗

 

ベイビーの推定体重はまさかの3582g

で、で、でかいー!!

 

いや誤差があるとは言うけど、先週金曜日は3275gて言ってたじゃない、、笑

 

5日で300g増えてもーてます

 

おかーちゃん、、お股がバリバリに裂けないか心配だよう(´o`;

 

しかし、母子ともに元気で…

それは何よりありがたいことです

 

エコーで顔の様子を見たときは、口をモニョモニョしていて、タイムリーにあくびをみることができました♡

初めてそんな様子を見たので、そらもーめっちゃ可愛くて可愛くて感動したんですが♡♡♡

 

いかんせん3600近い数字を見た後だったので…

思わず先生と一緒に

 

『のんびりあくびしてないで、出ておいでよー』と

 

二人揃って声をかけてしまいました 笑

 

マイペースboyめ、、

むちゃくちゃ可愛いけど、まだまだ出てこない気かしらね??

 

ちなみに先週同様、内診もありました

息を吐いてリラックスしていたところ痛みもそこまで感じませんでした♩

 

結構グリグリしたものの子宮口は先週と変わらず1-2cmの開きらしく…

 

助産師さんにもいつでも出ておいで〜と言われながら病院を後にするのでした

 

次回予約は予定日を超え、初NSTも予定してます

誘発の相談もあるかも??

 

一体どうなっていることやら☆

もう楽しみにまつしかあんめーい!

 

 

 

あっし