ボルケーノワイフ

-結婚3年目・2018年11月出産- ワイフ業、(新米)ママ業、など日々のこと

妊婦健診③内診!-妊娠記録 38週3日/38w3d-

38週の健診いってきましたー!!

様子、かわりなしですううう

 

体重

私 1kg増…やば…汗

キャベツboy 1g減…え、ダイエット!?

 

という謎の現象がありましたが、母子揃って元気です♩

 

今日は噂の内診もありました

 

グリグリが痛いとか、ネットで見かけていたので怯えていたのですが

 

痛くなかったよー!!

 

グッと圧力はくるけど、リラックスして息吐いてたら痛みは感じないでいけました

 

少し子宮口も開いてるそうなので、それもあってかなー?硬いと痛いのかもしれないですね 怖

 

"出血して、おしるしと見分けられなかったらどうしよう?"

とかも考えてましたが、一滴も出血なく

ホッとしました☆

 

 

課題としましては、、

 

毎日うごこっか♡

 

と、助産師さんにご指示いただきましたのでいよいよ怠けていた運動に本腰を入れようと思っております

 

健診前には付け焼き刃ウォーキングをしていますが、習慣ウォーキングしないとです。。。

 

DEBUも加速しているので、いっちょ頑張って歩きますー

 

 

あと、今日の内診でも思ったけれど、

やっぱり全力でリラックスすることは、痛みを軽減する?気もするし、前にも書いた気がしますがソフロロジーに興味があって調べてるので(そうとうざっくり)

 

息を吐き出して、穏やかに陣痛&出産できるようチャレンジするつもりです

 

記憶が残せたら、、ざっくりソフロロジーの結果レビューを書きたいです♩できるかなー

 

 

ヒッヒッフー(これは違)

 

 

あっし