ボルケーノワイフ

-結婚3年目・2018年11月出産- ワイフ業、(新米)ママ業、など日々のこと

妊娠してからのお気に入り-妊娠記録 38週0日/38w0d-

今日から38週

なんにしたって来月にはMAMA

 

このジョブチェンジ(違)前の貴重な瞬間を大事に、楽しく…と思っていますが

ウタウダもぐもぐしているばかりなぐーたら妊婦生活が続いています

 

今日も母と40分も並んで美味しいつけ麺を食べ、お腹いっぱい!とかいいながらアイスを重ねて食べたり

 

DEBU活が止まりませんでした

 

…幸せです♡

 

ちなみに私は出産前後のことであまり悪いこと、怖いこと、不安なことは考えません

 

ネガティブな部分を全く持っていないわけではありませんが、気をつけるところ気をつけたら、あんま先んじて考えてもしょうがないかー!というところに毎度着地していまして

 

お気楽野郎と罵られないか、心配

(特に主治医に)

 

いつか鬱になることがあったら、泣きながら謝り、吐き出すこともあると思うので

 

その時は助けてください…

 

先生

_________

 

さて、最近気がついたのですが

 

このブログ読んでくださってる方がいるみたいで!!!読者?とか☆とかむちゃくちゃびっくりよろこんでいます♩

 

仕組みはあんまりわかってませんが…心より感謝&感激してます

 

備忘録とか言ってるくせに、人目を気にしだして益々UZAI感じになってくかと思いますが、、、引き続きよろしくお願いします♡

 

 

さてさてさてさて

 

昨日謎に予告していましたが

 

妊娠期間中、私を癒してくれているモノたちがあるので

今日はそれらを紹介したく…♡

 

アフェリエイトとかできたらいいのだけど、今んとこ知識が何一つないのでマジでただの紹介です

 

よって商品リンクなどは貼りませんので(面倒ゆえ)悪しからず、、ご了承下さい

 

 

まず最近のナンバーワン

山盛りキャベツ

 

f:id:volcano-wife:20181113193738j:image

 

モノじゃない

 

そんなことは分かっているが、堂々のNo1です

 

かつおぶしと、すり胡麻(金・黒)も山盛り

そんでポン酢をかけて食べます

 

3食+おやつ+夜食に!!

 

胃がスッキリするし、甘いものより罪悪感は少ないし、お通じもよくなるしとてもオススメです

 

狂ったように食べてるけれど、この執着

産後はどうなることやら

 

次いで、ラズベリーリーフティー

f:id:volcano-wife:20181113221405j:image

 

これ経産婦の友人にいただきまして

とくに癖が無いのですが、ほっとする味

 

今においに敏感になっているようで

なんていうか、すっきり感じるにおい・ほっとするにおいにめちゃくちゃ癒されていて

 

以降の2点同様、このお茶にその類の何かを感じています

何とも言えない感じがあるんですよねー

 

1日2杯のんで足りなくなってきたので、別の種類のですが楽天のお買い物マラソンでgetいたしました

 

おいしいといいなー

 

 

ヴェレダのオイル

f:id:volcano-wife:20181113221411j:image

義妹がプレゼントしてくれた妊娠線ケアオイル

 

むちゃくちゃスーハーしてます

これもとーーーーーーってもツボ

 

なんの匂いなのかわからないけど

超絶癒されています、私は

 

ちなみに妊娠線ケアは、適当に買ったボディークリームとこのオイルでしていますが腹囲101cmを超えた現在も妊娠線はできていません

 

ケアも効いているのかもしれませんが、聞く限り妊娠線のできやすさは肌質とかそういった部分も大きい気がしています

 

もとから腹囲が大きかったからいけた?という疑惑も消せないのですが

 

泣いてなんかないよ、喜んでるよ・・・

 

 

ラスト

なた豆歯磨き粉

f:id:volcano-wife:20181113221416j:image

これも完璧にすっきり感が癖になっております

 

私わりと歯とベロを日に何度も磨くもんでして

これでベロを磨くと ぐへへーってなります

 

軽く薬中の顔になります(イメージ)

 

以前つかっていた、もうちょっと濃い味のなたまめの方が最初は好きだったのですが、今はこちらの方が気に入っているので、爽快感か味か…徐々にはまっていったのかなと感じておりやす

※前回のより味は薄目、爽快感(メントール感)は強目

 

そんなこんなで以上となります

 

参考になるかは分かりませんが

私の場合はこれらのアイテムで自分を癒しながら生活しています♪

 

ほかの妊婦の皆さまも、、体調変化でしんどくなってしまう方なんかは、特に!

自分のお気に入りの色々とマタニティライフを過ごせたらいいだろうなーと、勝手に、思わずにはいられません

 

皆に、私に 幸あれ

 

※尚、キャベツ仲間は随時募集しております

 

あっし