ボルケーノワイフ

-結婚3年目・2018年11月出産- ワイフ業、(新米)ママ業、など日々のこと

認知症と掃除とキャベツ-臨月からの妊娠記録 36週6日-

今日は…

認知症のばーちゃんのことを考え、チャイルドシートの掃除に取り組むミッションをおった1日でした

 

そして夜10時をまわり、キャベツを食みつつブログを書く

 

妊婦な私です

 

ばーちゃんの困った症状は

『もの取られ妄想』で、生活を共にしていて大変なのはソレが発動したとき

 

基本的に体は元気だし、自分のことはできるので手がかかるわけではないのだけど、ソレが発動すると、さー!大変。。

 

病気の症状なので一緒にヒートアップしたってしょうがないのだけど、父がどうしても言動に耐えられず爆発してしまうため(まーね、ひどいこと言ってるんだけど)二人の怒号が家に響きわたり…

 

その怒号をきくと、私お腹いたたたたた

になるんです。。。本当、妊娠期間中あまり張ることのない腹なのに、不思議なくらい!張るのね、、ストレス感じる時は

 

で、私

何度か住居地に帰りたいと訴えまして

 

もう本当、ぶっちゃけ半分くらいは分娩予約を実家の方でしたことを後悔しとります、、、

 

しかし両親も、夫から責任持って預かった面子があるのか…

父が怒号をあげずにばーちゃんと向き合うとか、その他対策をとるということで、なんとか滞在を継続中

 

ばーちゃんの認知が急加速している以外は、実際実家の方が色々楽だったり安心だったりすると思うのですが…

 

果たして産んだ後どうすることにするか、まだ確定とはいかないなーという状況なのでした

 

うむー

難しいところです

 

みんなみんな、この点については複雑な思いがあって

 

悲しかったり苦しかったりするんでね

 

うむー、、で締めるしかないのです

 

 

あと取り組んだこととしまして

お下がりチャイルドシートの掃除をし始めてるのですが

 

アレはなんなのでしょう、、

お菓子のかす??

 

めっちゃポロポロした粉的なものがいたるところに詰まってる!!!笑

 

隙間という隙間に粉!

 

それを除去するためひたすら綿棒が活躍

耳掃除で使用しているとしたら、一生分の耳カス!?、、、とか、だんだんよくわからないことを考え始めるくらい、粉!

 

綺麗好きな私としては、結構"ひー!"ってなる微妙なラインの汚れたちなんですが

使ってたのが可愛い甥っ子姪っ子だと思うと不思議とそこまで気にならないのよね

 

血だから、なのかなー?

ふしぎーほんとふしぎー

 

買ったらなかなかお値段しますし、やっぱり綺麗にして使おうと思っていますが

はたしてどこまでヤれるのか(お菓子のカスを)

 

がんばりどこだい!

 

実家帰ってからは、常になにか掃除してます

 

でもね、絶対終わりはこない

それぐらい手強いのが我が実家

 

いとつよし

 

 

で、ラストはキャベツの千切りなのですが

 

いよいよとまんない

 

中毒とかあるのかしら?

三食+夜食、やべーたべてますう

 

いそいそと食べ始めて母に爆笑されるしまつ

これは後期つわりってやつですか?

 

ま、野菜だしね…

いいよね!キャベツさん

 

 

あっし