ボルケーノワイフ

-結婚3年目・2018年11月出産- ワイフ業、(新米)ママ業、など日々のこと

夫と私-臨月からの妊娠記録 36週5日-

本日の体調 快調

本日の食欲 旺盛

本日の運動 未実施

本日の掃除 たぶん夜中に冷蔵庫掃除

本日の気持ち まったりもったり落ち着いている

本日のベビー 時々もにょもにょうごく

 

今日は大きいキャベツを半分千切りにしもりもり食べた以外

まー、びっくりするぐらいたいしたことをしていない

 

そして特に書くことも思い浮かばない…oh

 

ので、私ワイフでありこれからマザーになるあっしと(ややこしい)

ハズバンドでありファザーになろうとしている夫のことでも書こう

 

 妊娠33週の週末である10月13日-14日に里帰りしてから、早3週間

我々は遠隔夫婦をしております

 

しかし夫は隔週くらいで私に会いにmy実家に来てくれるので

さみしい思いもせずにすんでいるし

私の潔癖仕込みのせいおかげか留守中もよく住まいの掃除をしてくれているようだし

 

最近は出刃包丁をgetし(誕生日プレゼントで)魚もさばけるようになったらしい

 

いい夫だよなーと、つくずくとおもう今日この頃…

 

甥姪とも私以上に激しく仲良く遊び、おなかにもガンガン話かけつつ出産を楽しみに待っているあたり、いいファザーになる気配もムンムンムラムラとしている

 

まま、まだ分かりませんがね 、、「いい」ってのも、私の価値観でのはなしですしね

 

しかし付き合って1年半程で結婚し、結婚から2年くらいで妊娠して

もうすぐ産まれそうな今、スタート(付き合いはじめ)から考えると4年ちょいくらい

 

いい夫である彼と、ノーコメントな妻の私 との間にだって

色々あったわああああああ・・・

(深めに息を吐きながら、、、ためいきじゃないZE)

 

と、最近よく「いままで」に思いをはせているのです

 

いまさら語ることも不要ですが、今でこそ"良い夫"も

(人として)どーなの?っていうところは、かつてたくさん私に見せてきている

※ちなみに私の般若な部分も、上記の機会に見せまくっている※

 

最近ふと

私はよくこの人と子どもを持つところまできたなぁ

と、しみじみ思うのです

すごくニュートラルな意味で

 

私が 

・意見や怒りをぶつけた回数

・あなたのことはいらん、別れたいと(思い)言った回数

・腹筋がわれるほど一緒に笑い転げた回数

・愛しいなぁ、かわいいなぁと思った回数

・一緒にいてよかったなとかみしめた回数

 

上記全部ぜーんぶ、カウント不可能なくらいあった

本当いい部分もわるい部分もどちらも

 

そんでこれからもあるんだろなーと思う

 

それでも、強烈に「別れたい/無理だ」と思うことは徐々に減り

 漠然と「一緒でよかったなぁ」と思うことが増えている気がする

 

特に今は、最近は

 

おなかの子がいることがとてもとても幸せで

それが夫の子であることは、さらに、本当に、よかったなーと思うのです

 

だから、よくここまできたなーと

感慨深く・・・なる 泣

 

子を持つまでに夫の調教 教育・・

夫婦間のいろいろなすり合わせできて

よかったなーと

 

そう感じる今日この頃

え? …鬼嫁ではないさ☆

 

 

しかしうわさに聞く出産後の"ガルガル期"とやらはどうなるのでしょうか

 

 

ねー

 

 

これからも、夫婦一丸となり頑張っていきます

 

 

あっし