ボルケーノワイフ

-結婚3年目・2018年11月出産- ワイフ業、(新米)ママ業、など日々のこと

里帰り出産 想定外①-臨月からの妊娠記録 36週1日-

出産について

今回初産のわたくし

 

夫と話し合い、産前産後の助けなど諸々を考え

現在の住居地より約4時間ほど離れた実家付近の総合病院にて分娩予約しました

※私側のきょうだいで、すでに孫8人目のため親も色々手慣れてるのです

 

34週の健診に間に合うように里帰りし、早2週間・・・

 

想定外だったことが

 

①ごはんがうまい=肥える

潔癖症発動

③ばーちゃんの認知症がひどい

 

 

 上記3点

 

①に関してはそれなりに想定できていたけれど

とにかくぶっ壊れた自制心が想定外

 

野菜もたくさんとっているからいいよね?

と、己に言い訳をかまし、体重爆増させております・・・

 

そもそも里帰り前に夫と「二人最後の」「里帰り前最後の」を炸裂してしまい

素敵なレストラン、お気に入りの焼肉、お気に入りのラーメンを見事網羅してきたというのに(ここで一気に2kgくらい増)

 

確実に胃が拡張したまま実家に帰り

上げ膳据え膳デザート常備!生活start

 

そりゃあねぇ、、、ですよねぇ

 

運動はどうかというと

帰省前健診で通っていた病院にて開催していたためマタニティヨガとビクスを定期的にうけていたけれど実家では掃除をするくらいしか動かず、息があがる日々

(すぐ、はーはーなるんす 泣)

 

歩くぞ!と気持ちだけは準備していたんだけど

さむいなーとか、もうお風呂入ったしなーとかで機を逃し

 

歩く歩く詐欺を繰り返す2週間(もうすぐ3週間)

 DEBUがとまらなう

 

おなかのぼくちゃんも大きいし、そろそろ本当にウォーキングはじめます

 

今日も罪悪感を拭うため

キャベツをもりもりたべるあっしでした

 

※キャベツのおかげで便秘はよくなりました

※②③についてはまた今度 

 

もぐもぐ

 

 

↓帰省前食べたOISHIIやつら★

 

f:id:volcano-wife:20181031171842j:image
f:id:volcano-wife:20181031171834j:image
f:id:volcano-wife:20181031171830j:image