ボルケーノワイフ

-結婚3年目・2018年11月出産- ワイフ業、(新米)ママ業、など日々のこと

すっきりDAY

先日仕事をお休みした日

わーーーっと掃除をしました

あと、賛否両論ある塩水洗浄もしました

(雑な説明:塩水1リットルを飲んで、ザーッと便を出すってやつ)

 

部屋も体もすっきりで、やばい気持ちよい!

 

一人優雅タイムを過ごしました

※ただ、きれいな部屋でぼんやりお茶をのむ時間(時々酒)

 

しかし仕事を休んだ日は優雅度が5倍増しなきがする

みんな働いている日にゆっくりするって・・くせになっちゃうよね  ←無職への一歩

 

-------

掃除に関して

 

家全体をがっつり片付けるのは大体週末に一日

汚れやすいところはできるだけ毎日ささっと

を こころがけておりやす

あくまでこころがけ

 

週末手順としては

ベッドのカバー類をはずす

家じゅうのほこりを落とす

掃除機がけ

キッチン掃除

トイレ掃除

脱衣場・お風呂掃除

玄関掃除

おわり

 

ミニマリストの方やシンプルな生活を送っている人に興味があるのは

掃除の観点からっていうのはでかい!

絶賛もの減らし中です

-------

美容に関して

 

今は結婚式に向けとにかく体をしぼり中

筋トレストレッチ・エステ・食事制限ほどよく

夜は食事を軽めにして、翌朝塩水洗浄をすることも多いです

 

結婚式前なのに、、

今年初めはベスト体重時から10kgDEBU化(ピーク)しておりました

はまると突然スイッチが入る方で

今のところ直近2月間で6kg減といったところです

 

肌も体も断食をやったりするため

タイミングや人によっては、割とストイックな印象をうけられるけど…

 

通常は肉・酒ラブ 大食い

実態は熱しやすく冷めやすいずぼらですねー

 

 

あ、長くなっちゃった

うなぎたべよ

 

 

あっし